吹雪・・

吹雪にも負けず・・

と言いたいところですが、、先日、山形県に煙突工事をしてきました。。事前の天気予報では雪・・

降ったところでチラチラ降って終わりでしょう。。と、勝手に解釈して出発。山形県に入り、峠道を走ると雪景色が目立ってきた・・

これって本格的な冬だよね。。  そうです、、真冬に逆戻り。。自分の頭と体は春仕様になってるのに、この気持ちで真冬はキビしい。

 

さて、1時間の道のりを走り、現場に到着した頃には約10㎝程度積雪。今日は屋根工事、、しかも、おバカさんの私は服装も春仕様になって薄着。。

厚手のジャケットは来シーズンまでおさらばしたばかり。

 

何てこった。。強引に力とやる気を振り絞って屋根に登り作業に取り掛かりました。余りにも寒すぎて指先は動かない・・自分の息を指先に吹きかけ解凍する。。

やっとの事で、無事作業は終了!ホッとした・・

午前中の作業。午後には雪が解けてほんのり暖かい感じがした、、でも体はガチガチに凍っている。

IMG_0864

 

帰りは高温・強風のヒーターで車内を暖め。セブンイレブンのコーヒー(ラージ)ダブルミルクを飲みながら帰宅しました。

天気予報は素直に守るもんだと実感した一日でした。  今年の冬はイイ思い出がないな・・ 冬のバカヤローっ!ってな感じで。。

 

では・・


comment