All posts in お知らせ

30周年モデル

先日設置したアンコール。。詳しくはこちら!

ウッドハンドル・グリドルドアの彫り物・アッシュドアのロゴ入り・・などなど限定品の仕様ですね。

ウッドハンドルは結構かっこいいです。

 

では、

 

ファイヤーサイド

ENCORE

30周年限定

 

ミニ

ミニストーブで珈琲を飲む。。

まずはお湯を沸かしてね、、

ゆっくり時間を掛けて珈琲をつくります。面倒でもいい。。

絶対美味しい珈琲が出来るはずです。

 

小さいながらもの活躍する最近の相棒です。

詳しくはこちら!

では、

 

モキ製作所

俺のかまど

グレンスフォシュブルークス

 

 

長野

先日、長野県に出張。毎年恒例の薪ストーブ集会です。全国の薪ストーブプロフェッショナルの面々が集まり新年会と顔合わせとなります。「昨年はお疲れ様」とか「今年もがんばるぞ~」とか、、それから議題を決めて話し合うこともあります。

施工性・安全性・そしてその他色々話しました。

今年で9年目を迎えました。来年は・・

 

さて、、来年をめどに、そろそろ我々薪ストーブプロフェッショナル達が動こうと立ち上がります。

私は難しい事は苦手です・・単純なもんで・・だけど、薪ストーブの良さや楽しみ方などをアピールするのは得意です。

なので個々では無く、団体(チーム)で今後の薪ストーブ業界を盛り上げます。

集まったみんなと居ると気持ちが大きくなり、何でも出来る・・無限大に・・と、、心が安心します。

駒ヶ根に本社があるファイヤーサイドショールーム。。カッコいいよ~

 

 

全国の薪ストーブ屋さん!

では、、

 

ファイヤーサイド

ストーブアート

 

 

 

ジっとする・・

現場の仕事が多い私ですが、、実は机にむかって仕事をすることも有ります。

お見積をしたり、書類をまとめたり、、と、、パソコンに向かって仕事をします。

机にむかって仕事をすることが少々苦手な私は集中して仕事が出来ることを心掛けてます。

好きな音楽を聴く、、好きなコーヒーを飲む、アロマで癒す。。作業に飽きたら好きなことを考える・・

そして一番大事なこと、、お店を若干寒く設定する。。薪ストーブをガンガン焚いて店内を暖かくして作業をすると、いつの間にか寝てしまいます。。これ大事・・

 

では、、

vento

heta

 

おやつ

最近調子にのっておやつを作ってます。ケーキとかクッキーとか、、

なーんてそんな難しいもは作りません。薪ストーブに置くだけです。

ドライフルーツや焼きリンゴってとこですかね。。

子供たちにもウケてるし美味しいので調子にのって作ってます。

薪ストーブオーナーさん、、お試しあれ~。。

 

では、、

 

 

エナメル

光沢のあるエナメル塗料。

アンコールエナメルレッドの輝きは眩しいくらいピカピカです。ちょっと大げさな表現ですが、、

個人的にはエナメル塗料はアンコールが一番好きです。。

贅沢ですね~・・

ですが、、薪ストーブに火が入った瞬間、贅沢品から必需品に変わります。

こいつはオーナーさんを幸せにしますよ~。。

 

では、

 

アンコール

エナメルレッド

 

重宝

バーモントキャスティングスの薪ストーブはウオーミングシェルフ(別売商品)が有り、このシェルフに付属しているミトンラックがかなり重宝します。

最近は、、

リンゴのスライスをぶら下げてドライフルーツを作ったり、、それから雪かたし後の手袋や帽子、、タオルなどもの掛けて乾かしたり。。

この時期乾きづらい靴などものあっと言う間に乾いてしまう。

一言で、、重宝するね。。

 

暖かい冬を過ごしております。。

では、、

 

フィアヤーサイド

バーモントキャステイングス

デファイアント

 

 

 

灯あそび冬編

2日間、Rootsの森にて、、灯あそび冬編のイベントが開催されました。

お子さん連れのご家族が沢山遊びに来て頂いて楽しいイベントでした。詳しくは!こちら

私ventoは店内の薪ストーブで簡単ピザや燻製を作って”おもてなし”をして参加。

 

滑り台やかまくらつくりも大変でしたが楽しかったな~・・

子供たちが楽しく遊んでいたので大成功でしょっ!

次回は春に予定。。楽しみです。

 

では、、

 

Rootsの森

煙突の木

 

炎全開!

寒さピークの毎日です。これからが薪を沢山消費します。。

少量の薪で空気を絞って焚くと煙突が詰まりがちですのでご注意ください。(全閉はダメよ・・)

 

炎全開で行きましょう!

 

では、

 

 

新年

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

今年も昨年と同じ雪の無いお正月を迎えました。除雪という労働時間が無いだけでも嬉しいです。

が、、やはり雪国の会津若松としては多少雪が積もってないと寂しい感じもします。

さて、今年も薪ストーブの良さ、炎の良さを一人でも多くの方にお伝え出来ればいいな~と思ってます。

img_4409

では、